脱毛サロンとクリニックの施術の違いとは?!

クリニックはスピードが速い

ムダ毛の悩みを効率よく解消するには脱毛サロンかクリニックでプロの施術を受けるのが最もおすすめです。自己処理したり、家庭用脱毛器を使って自分で処理するよりも確実にツルスベ肌を手に入れることが可能です。

脱毛サロンとクリニックの施術の原理は似ていますが、いくつかの違いもあります。プロの脱毛を完了させるにはある程度継続して施術を受ける必要があるので、自分に合った施術を慎重に選択することが大切です。

クリニックではレーザー脱毛が行われています。
以前主流だったニードル脱毛に比べて、痛みを抑えて短時間で施術を行うことができます。
レーザー脱毛の最大のメリットは、出力が高い点といえるでしょう。

産毛から濃いムダ毛までしっかりと効果を実感しやすいのがレーザー脱毛の魅力です。レーザー脱毛は出力が高い分、肌トラブルが発生するリスクもありますが、施術は医師や看護師が行うので肌が弱い方でも安心です。

クリニックのデメリットは施術料金が比較的高くなる点と、濃いムダ毛に照射した際に強い痛みを感じやすくなる点です。デリケートな部位に対する施術では強い痛みを感じることが多いので、脱毛初心者の方にはあまりおすすめできません。

脱毛サロンは安くて痛みが少ない

脱毛サロンのメリットは施術料金が安くて痛みを感じにくい点です。

レーザー脱毛に比べると出力は若干弱いですがリラックスしながら脱毛できるので、
痛みが苦手な初心者の方でも安心です。

クリニックに比べて料金が安いサロンがほとんどなので、経済的な負担の心配も少なく気軽に脱毛を始めることができるでしょう。

>>VIO脱毛が安い!【※おすすめのサロン・クリニックはどこ?】へ戻る

サブコンテンツ

このページの先頭へ